SSブログ

2010韓国旅行 2日目 [韓国旅行]

さて、2日目はソウルへの移動です。

韓国新幹線のKTXですが80%韓国産の新しい車両が登場しています。

KTX-II山川(サンチョン)ヤマメをイメージしているそうです。

これに乗車するのも今回の旅行の目的の一つです。

列車は釜山を11:00発でソウルに13:51着ですね。

P1050412_resize1.jpg
約400KMありますが、まだ全てが高速区間でないので

しかないのでしょうね。


P1050467_resize1.jpg
外見は少し丸みを帯びました。


P1050469_resize1.jpg
韓国ロテム社製

P1050472_resize1.jpg

P1050473_resize1.jpg

P1050474_resize1.jpg
特席の一番後ろを予約して頂きました。

P1050479_resize1.jpg

P1050478_resize1.jpg
シートも変更され足下は広くなっています。

電源もありますね。


P1050488_resize1.jpg
無線LANも完備らしいですが電波をとらえる事は

出来ましたが繋がりませんでした。


車内散策です。

P1050480_resize1.jpg

P1050475_resize1.jpg

P1050482_resize1.jpg
ピクグラムで分かり易い表示です。


P1050483_resize1.jpg
荷物置きもしっかりした物があったんですね。


P1050489_resize1.jpg
4人がけの向かい合わせの席も残してあります。


P1050485_resize1.jpg

P1050487_resize1.jpg
4号車は広くて綺麗なトイレでした。


P1050493_resize1.jpg
300kmでの走行中です。


今回のお弁当は車内の売店で買いました。
P1050490_resize1.jpg
電子レンジで温めてくれます。

やはり赤い御飯でした。

駅の売店の方が種類がありましたよ。



P1050497_resize1.jpg
ソウル駅に到着です。


P1050498_resize1.jpg

P1050501_resize1.jpg
黄色のラインから向こうには切符を持たないと入れません。

以前は自動改札が設置されていましたが故障が多く取り外したそうです。



P1050505_resize1.jpg
ソウル駅の外見。



市内に向かいたいところですが明日はソウル仁川空港を

8:00の出発なので泣く泣く駅から直接、空港へ向かいます。
P1050507_resize1.jpg



P1050511_resize1.jpg
空港でシャトルバスを待ち着いたのが


P1050535_resize1.jpg

P1050512_resize1.jpg
ベストウエスタンプレミア仁川エアポートホテル


部屋はこんな感じですね。
P1050514_resize1.jpg

P1050516_resize1.jpg

P1050517_resize1.jpg

P1050518_resize1.jpg

P1050519_resize1.jpg
空港から3分位の近さで前泊やトランジットが主なホテルですから

収納などは十分すぎますね。


P1050518_resize1.jpg

P1050519_resize1.jpg
お風呂も綺麗ですよ。


P1050520_resize1.jpg

P1050522_resize1.jpg
部屋はコの字の内側で景色は良くないです。

ロビーは
P1050527_resize1.jpg

P1050525_resize1.jpg

P1050528_resize1.jpg
良い感じですね。


P1050530_resize1.jpg
お土産も置いてある売店です。


外にはコンビニや飲食店もあります。



P1050541_resize1.jpg
E・MARTもあるのですが開いてるのですかね?

中には入りませんでしたが人気が無いような・・・・


夕食は近くの食堂でなくホテルのレストランで食しました。

P1050549_resize1.jpg
ビールは韓国OB

P1050551_resize1.jpg

P1050552_resize1.jpg

P1050553_resize1.jpg

P1050556_resize1.jpg

P1050560_resize1.jpg
ステーキのフルコースでした。

1人でも入れる食堂はあったのですが、折しも2010ワールドカップの

韓国VSウルグアイ戦で皆さんヒートアップされそうなので早々に自室へ

惜しくも負けてしまいましたけど

部屋で観戦してましたがシュートを打つたびに外から

どよめきが聞こえてました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。