SSブログ

2010韓国旅行 1日目 [韓国旅行]

翌朝、チェックアウトを終えて京成上野駅に向かいます。


P1050368_resize1.jpg


少し雨が降っていたので駅の近くに宿泊して正解でした。

駅には約1ヶ月後の新型スカイライナーのポスターが貼られています。

P1050369_resize1.jpg

湿気でヨレヨレです。もう少し何とかしたら良いのにね。



ホームへ降りていくとスカイライナー9号が入線です。

P1050372_resize1.jpg


いつものように1号車の喫煙席で成田へ向かいます。

途中の電車区では新型が何編成か停まっているのが見れますね

P1050376_resize1.jpg


空港に到着しカウンターへ向かおうとすると大変な混雑です。

P1050377_resize1.jpg


いつもは、朝一番なのでこんな光景はあまり見たことが無いです。

行きの釜山行きはエコノミーなのでこの行列は苦痛ですね。

ふと思い出しJAL CULB-A ゴールドカードを取り出し

ビジネスカウンターへ行ってみると問題なくチェックイン出来ました。

P1050380_resize1.jpg

高い年会費をだしている甲斐がありました!



P1050382_resize1.jpg

P1050383_resize1.jpg



早々と出国審査を抜け免税店を覗きながら、こちらのラウンジへ!

P1050384_resize1.jpg

でも今回は、エコノミーなので入室出来ることは出来ません。



辺りを散策しながら飛行機でも見ましょうか。

P1050385_resize1.jpg

P1050387_resize1.jpg

P1050391_resize1.jpg

P1050392_resize1.jpg


そろそろ搭乗時間なのでゲートへ向かいます。

P1050394_resize1.jpg


搭乗する飛行機の写真を取り忘れましたがB737−800です。

新しめの機材なので全てのシートにパーソナルモニターが付いており

画質も高精細でとても見やすいですね。

P1050396_resize1.jpg


この飛行機の特徴であるブレンデット・ウイングレット

P1050400_resize1.jpg


エンジンカバーもテカテカで綺麗です。

P1050401_resize1.jpg


機内はこの様な満席状態です。

P1050410_resize1.jpg


さあ、お楽しみの機内食です。

韓国系は確かホットミール。

JALは?????




P1050405_resize1.jpg

P1050406_resize1.jpg


はあ・・・・

空弁です。

たったこれだけ・・・・・

まあ2時間程度だから良いけど、コストダウンしすぎの様な。



無事に釜山金海国際空港に到着。

韓国の友人に空港まで迎えに来て貰いホテルへチェックイン。

定宿の「コモドホテル」

P1050433_resize1.jpg


丘の上に建てられているので景色は良いですね。
P1050414_resize1.jpg

P1050416_resize1.jpg

P1050418_resize1.jpg

釜山港沖合に連絡橋を造っているようです。



夕食は面倒なのでホテルのビュフェへ

P1050423_resize1.jpg

P1050424_resize1.jpg

P1050426_resize1.jpg

P1050427_resize1.jpg

デザートも頂きましたが以前より食べる量が減っています。


食後は散歩がてらのウオーキング!

P1050443_resize1.jpg

P1050448_resize1.jpg

P1050449_resize1.jpg

P1050450_resize1.jpg
南浦洞 ですね。



P1050446_resize1.jpg
こちらは釜山タワー



P1050456_resize1.jpg

東横インですが釜山に4館ほどあるそうですが何も外国にまで来て

狭くて安いビジネスホテルに泊まる必要も無いと思いますが。

まあ人それぞれですけどね。



P1050451_resize1.jpg

新しいロッテデパート 光復店

この場所に500m級のロッテホテルも建設中。




P1050460_resize1.jpg

釜山駅

この後に中華街、ロシア街を覗いてホテルへ到着。

約1時間歩きました。

血糖値が高めなので習慣化しています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。