SSブログ

JALやらNWやら [韓国旅行]

あと2週間ほどで出発の韓国旅行。

今更ながら旅程に後悔が・・・・・

往路
羽田発国内線関空行き   AM6:35発 7:55着  B737-800国際線仕様
関空発国際線釜山行き   AM9:30発 11:00着  B767-300国際線仕様

復路
金浦国際空港発羽田行き  PM13:00発 14:55着  B747-400国際線仕様
国際線部分はCクラス。

往路ですが成田から出ると釜山到着13:20で約2時間半遅い到着です。
でもね・・・・
羽田経由だとサクララウンジ使えるけどゆっくりしている暇は無いですよね。
2時間半の為に羽田のJALホテルに前泊ですし・・・
乗ったことのないB737とB767に乗れるから良いとするしかないです。
成田のサクララウンジ凄く良いんですけどね。


復路ですが久し振りのジャンボ!!
それも2階席Cクラス!!
先週くらいまでは2階席3人だけで静かだなと。
と思っていたら勝手に席の変更をされていました!!
でもね、これは仕方のない席の変更で
JALは、搭乗人数がすくないときに747の2階席の販売を中止し
経費の削減をするそうです。
何週間か前に記事が出ていましたよね。
A列窓側は変わって無いから良いけどね。
金浦国際空港のラウンジも仁川に比べて雲泥の差です。
この点でも仁川から成田の方が良かったですよ。


処でNWですが特典旅行のマイル改悪があったそうです。
今まで以上のマイルが必要になるようで特典旅行を
考えている方は再確認が必要です。
グアム線などはA333から小型のB767への変更などがあり
サイパン線に及ぶことが無ければ良いですけどね。
ダウンサイジング進行中です・・・・








nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たまご

いよいよですね~
寒い時期だけに、風邪ひかないようにしてくださいね。
バスさんのアカスリ記事とグルメレポ楽しみにしています。

韓国へは日本の航空会社を利用されるのですか?
たまごは羽田から発ったことが今まで一度もないんですよ;
by たまご (2009-01-24 23:23) 

バス運転手

日航の特典旅行です。
羽田からは国内線ですからね。
羽田の国際線は掘っ立て小屋で到着しか使いません!
飛行機1機分の椅子が無いそうで立って待ってるそうですよ。


アカスリ記事?
記事にしにくいような・・・・
風呂の中?裸の写真?垢玉?
パスワード付けないと無理 !!!
by バス運転手 (2009-01-25 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買っちゃいました!!健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。