SSブログ

07年秋 韓国訪問 5 [韓国旅行]

11時30分にチエックアウトし

タクシーでロイヤルホテルに向かいます。
http://www.konest.com/area/myeong/stay/no955.htm

韓国は、12時チエックインなのですが

部屋の清掃が終わってねいので13時半まで待って欲しいとの事

部屋待ちの間に昼食です。

ロビーに日本のおばちゃま達が一杯です。

韓流スターのコンサートのようです。

まだまだ流行っているのですね。

ロビーにあるお店でビッフェが有った気がしたのですが

無いようなので、ビーフステーキサンドイッチ、アイスコーヒー

会計、34000w。あれ、4000円だ!!  高い!!

さて、フロントに寄ってキーを貰って部屋へ。


あれ〜〜!?  こんなに狭い部屋だったかな?


国都は、33平米。こちらは、28平米。

5平米でこんなにも違うとは・・・・・

40年近くの歴史の有るホテルと最新のホテルで比べては駄目ですね。

バス運転手がホテル着いて最初にする事知ってますか?

冷蔵庫の霜取りです。

霜だらけの冷蔵庫は、納得いきません!!

ポッドでお湯沸かし一気に処理します。


どうですか!ピカピカでしょ。

さて、霜取り、荷解きが終わったので外へ偵察です。


日曜で人が多く混雑しています。

有名なソフトクリームです。200円位ですか。


バス運転手、食べたかったけど・・・・・


此処の中華やさんは、昼には行列です。

韓国にしては、珍しいですね。

小籠包が目当てのようです。


明洞衣料がユニクロに変身中です。

上海でも見ました。


最近出来たらしいミスタードーナッツ。


ホテルへ戻るとこんな車が。

日曜なので結婚式が多いようです。

目の前、セブンイレブン。一寸歩くと、屋台に露店。

露店で、焼き栗と焼きタコ?(スルメみたいな)を購入です。

やはり、国都と違って繁華街の中にあるホテルは、良いですね。


夜になり、韓国で必ず食べる「カンジャンケジャン」

生きている蟹を醤油に漬け込んだ物です。

甲羅に暖かい御飯を入れ、ミソと絡めて食べます。

「マシソヨ!!」堪りません!!」


こちらは、コンビニのお菓子ですね。

70円位ですね。

日本からの輸入品は、200円位します。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みっしぇる

霜取りにこだわる人は初めてです。(笑)
お湯をかけちゃうんですか?

ユニクロ、ミスド・・・けっこう日系のショップがあるんですね。
ソフトクリームを食べてるのは日本の修学旅行のグループ?
パイの実とかコアラのマーチとか日本語が見えますね。
韓国の人たちって日本のお菓子を食べてるんですね。
いやぁ勉強になります。

食事はお一人様だったんですか!?
by みっしぇる (2007-12-26 20:39) 

バス運転手

冷え方が違うんですよ!

あれは、韓国の高校生ですね。

多分、場所柄日本人用に置いてあると思います。

そうなんですよ。
1人飯です。
by バス運転手 (2007-12-26 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。