SSブログ

07年秋 韓国訪問 4 [韓国旅行]

遅めの起床です。

少し周りの散策してみました。

電気器具や照明、家具の部品の問屋さんが集中しています。

印刷屋さんも多いですね。

今までのホテルとは、周りの環境が全く違います。

一寸、屋台や露店とかは駄目ですね。

この時期、焼き栗とか美味しいですが、そんな露店がありません。

ホテル自体は、最高ですが大きなマイナスです。

地下鉄の駅まで、歩いて直ぐ1分も掛かりません。


T-moneyカードを購入して入札です。

コンビニでも使用出来るそうです。

初めて行った5年前から既にモバイルICが使われており

この分野は、韓国の方が先に行ってます。

ロッテデパートをブラブラしますが、土曜なので混雑しています。

バス停でバスの様子を見るとドアを開けたままゆっくり走行です。

お客さんがバスに寄って来るんですね。

私らが同じ事したら直ぐに苦情ですね。

駅へ戻る際、綺麗な女性に声かけられました。

韓国のアジョシと間違えているようです。

以前もありましたが、ベビーカーを階段の下に降ろしたい様です。

勿論、お手伝いしましたよ。日本語喋らないようにして。

その後、また電車でホテルに帰ります。

此処で、地下鉄について。

確か今年開業した仁川空港と金浦空港間のA’REX以外は

国有鉄道だった様な。

A’REXは、2010年にソウル駅まで延伸開業予定です。

A’REX鉄道開業前迄は、仁川空港から市内へは、

バスかタクシーだけでした。今も主流は、バスですね。

地下鉄も変わっていて

少ないですが日本と同じ左側通行も有れば右側通行も有ります。

運転席もセンターも有れば端に寄っているのも有ります。

乗客の座席もテグの地下鉄火災以来でしょうか、


アルミシートが出てきてます。

コレなら火も着かないし煙も出ませんよね。

このシート以外とシックリきます。

オシリの肉の薄い人は、どうなんだろう?

ホームドアも増設されてます。


広告もカッコヨイです。

韓国地下鉄名物知ってますか?

無許可の車内販売!

車内ででかい声で講釈ぶってから

座っている人の足の上に勝手に置いていきます。

ひと通り置いた後で、回収するときに欲しい人は代金を払います。

物としては、シェーバー、キッチン用品等です。

なかには、モノゴイの方もおり、ガムやボールペンも有ります。

ホテルに帰り夜になると既に荷作りです。

必要な物以外残しパッキング完了!

適当に押し込んだだけです。

みっしぇるさん、問題発生です。

レンズの出た状態でデジカメを床に落としてしまいました。


レンズが食い込み電源が入りません!!

このデジカメ、サイパンで購入したのです。

又しても、異国の地で購入かと思ったのですが

壊れて元々。グリグリと

力任せに無理矢理レンズをいじっていたら治りました!!!!

作動点検、試し撮りしても大丈夫でした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みっしぇる

凄くチェックしがいのある記事です!
テレビで見た何処か東南アジアの国だったと思うのですが、
バス停では少し速度を落とすだけっていう国がありました。
あまりに事故が多いので警察が取り締まりを始めたらしいです。

ベビーカーの時にバス運転手さんが日本語話したら
どうなっていたんでしょうか?
日本人に対する印象は良くなるのかそれとも・・・?

アルミシートは冬暖かいんですか?
清潔そうに感じます。

デジカメ、直って良かったですね♪
また誰かにデジカメあげちゃうのかと思いました。(爆)
by みっしぇる (2007-12-25 08:54) 

バス運転手

>みっしぇるさん
別名、ジェットコースターバスとも言いますよね。
しっかり掴まってないと転ぶそうです。
市内のバスは、乗ったこと無いけどリムジンも
相当飛ばしますよね。
インターの急カーブも全開に近いです。

ソウルでは反日感情も余り無いですよね。
個人レベルでは、ケンチャナヨ。

シートは、多分暖かいですよ。

デジカメ治ったんですが、この前のサイパンへ
行くときもう1つ購入してしまいました!
by バス運転手 (2007-12-26 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。