SSブログ

07年秋 韓国訪問 3 [韓国旅行]

そろそろ、着陸です。

シートをボタン一つで元に戻します。


クリックして下さい。

スリッパは、お持ち帰り出来ます。

先程、写真を撮って頂いたCAさんにお礼を言って降機です。

韓国の空港は、軍事上写真を撮っては、駄目なのですが・・・・

みっしぇるさんに文句言えません!

でも、搭乗拒否と入国拒否どちらが厳しいですかね。

入国審査、税関審査は、共に問題なく通過です。

バス運転手は、次回の為にそれぞれの書類を貰って行きます。

先輩の退職旅行が、2月に有るので15枚程余計に貰ってきました。

バスに乗って市内へ向かいます。

いつもは、重い荷物を持って歩くのが嫌なので

リムジンバスでソウル駅まで行き、そこからタクシーなのですが

今回、最初のホテルは、バス停目の前なので

605-1系統の一般リムジンバスに乗ります。

乙支路4街(ウルチロサーガ)まで9000W(約1300円)。

今回のバスの車内放送には、日本語も有りました。

これ、日韓関係が悪化していると日本語が消えるときが有ります。

こんな処まで政治が絡んで来ます。

1時間揺られ、ホテルに乙支路4街に到着です。

本当に、目の前です。

ホテルは、3月から営業の「ベストウェスタンプレミアホテル国都」
http://www.konest.com/area/myeong/stay/no1323.htm

先日、TVタックルの関連番組で宿泊していたホテルです。

20階建てで、綺麗な照明で飾られています。

フロントにてチェックイン後、部屋へ。

カードキーは、ICタイプです。

部屋は、1512号室。

部屋の中は、今までソウルの中で宿泊したホテルの中では

一番広くて、一番綺麗です。高評価です。

収納も多く洗面とバスルームが別なのも新鮮です。

韓国情報サイト「コネスト」からの予約で

ダブル1泊11800円。この内容でこの値段は、非常にお得です。

到着が23時頃なのでお腹が少し空いていたのですが

情報で、コンビニやお店は終わっているとのことで

ラウンジで少し貰ってきたお菓子と、機内のおつまみを食べました。

シャワールームですが、ダブルの部屋にはバスタブは有りません。

このシャワーヘッドは、金属製で20cm程有り、

ちょっと日本人には、無い感覚です。

横にある筒が通常のシャワーヘッドですね。

時間は既に1時です。いつもなら問題ないですが

この日は、朝4時前から起きていたので就寝です。zzzzzzz


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

らら

ブログ開設おめでとうございます。
私のアルバムの中にも何故か韓国の空港の写真があります。
ハイテクなトイレに感動して、空港内のトイレの写真も撮ってしまいました。
by らら (2007-11-23 20:16) 

バス運転手

>ららさん
こんばんわ。ありがとうございます。

金浦や金海は、いかにもと言う感じで
写真マズイかなと思うけど
仁川は、撮ってしまいますよ。
ハイテクトイレ気になりますね。
良かったら画像掲示板にアップしてください。
あ、女子用じゃマズイですね。
私も、初めて見た飛行機のトイレをアップしますね。
by バス運転手 (2007-11-23 22:49) 

utravelnote

はじめまして。
興味深く読ませて頂きました。韓国旅行でしたら、私のブログにもお立ち寄りくださ~い。
by utravelnote (2007-11-25 00:44) 

みっしぇる

お~っ、シートが勝手に動いてる~!
思い出しました、そろそろ床屋に行かなきゃ。(爆)

洗面台なんですね、豪華なキッチンだな~って思ってました。
シャワーは固定式みたいですけど、
日本の物とどう違うんでしょう?
マイクみたいな方は可動式みたいですね。
それにしても綺麗なホテルですね~♪
by みっしぇる (2007-12-09 23:39) 

バス運転手

>みっしぇるさん
シャワーは、ヒマワリみたいですよ。
凄い勢いでお湯が出ます。

綺麗なんですが、周りの環境が良ければ良いんですが。
by バス運転手 (2007-12-11 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。