SSブログ

07年秋 韓国訪問 2 [韓国旅行]

チェックイン5分ほどで終了し直ぐに出国です。

バス運転手は、必ず直ぐに出国します。

エアサイドで時間を潰します。

免税店で煙草を買いみっしぇるさん羨望の航空会社ラウンジへ

JL959は、シャトルに乗っていくサテライト側93G出発。

サテライト側にもJALラウンジ有るんですが

新装オープンした本館サクララウンジへ。
http://www.jal.co.jp/narita-t2/info/lounge/

エントランスからして重厚です。

此処4階は、ホットミールサービスが有ります。

他のラウンジは、コンビニ風おにぎりやパン、サンドイッチですね。

今日は、カレーとスープ3種類、サワラの西京焼きです。

カレーですので当たり外れなく、美味しく頂きました。

でも、3階のラウンジでおにぎり食べたので機内食大丈夫かな?

バーコーナーやサラダバーも有ります。

NWのラウンジにも有りますが、このビールサーバ凄いですね。

ボタン一つで泡も良い感じで注いでくれます。

写真を撮っていたら、外国の方に「これは、素晴らしい」と言われ

日本の工業力の凄さを見せつけてやりました。

でも、逆返すと向こうでは

バーテンさんが注いでくれるのでしょうね。

どちらの方が良いのだろうと、思ってしまいました。

お酒類も、大吟醸やワインやら色々有ります。

お酒好きな方には、堪らないでしょうね。

でも、バス運転手は、ビール1杯でよい気分になれます。

さて、食事も終わりサテライトに移動です。

こちらにもJALラウンジが有りますので一寸暇つぶしです。

さて、出発30分前。搭乗開始です。

韓国の人達の団体さんがおり、私の前に並んでいる女性二人は、

Yの格安券からCへのアップグレードの様ではしゃいでいました。

さすがに、「バス運転手は特典航空券でFです」

とは、言いませんでしたが。

飛行機はB777−300ER JA733Jです。

本来は、長距離の欧州線の機材です。

シートは、右舷最前列です。初めてのSORO、やはり良いですね。

本革、電動です。勿論フルフラットになります。

こんな事でしか座れません。

でも、周りはビジネスマンばかりです。

私、少し浮いております。

最前列で良かったです。

ソロ席は、本来、搭乗回数の多い乗客が優先的に割当られるのですが

01Kこの席は、間際に乗ってくる正規運賃のビジネス客や

VIP用に残してある席でしょうね。

CAさんに写真お願いしたら

「地上では、デジカメ禁止なんですよ。後ほどお伺いしますので。」

との事。最近変更になったようです。

みっしぇるさんは、JALに乗れません!!

この席からだと、ウイングレットしか見えません!!

雨の中の離陸です。路面が光って赤や青の光が反射し綺麗ですね。

いつもながら、2タミからA滑走路まで遠いです。

高度も安定しシートを倒したり遊んでいたら

先程のCAさんが来てくれました。

もっと、気を遣って撮って貰えば良かった・・・・

ドリンクサービスです。

メニューが各座席に置いてあるのですが

オールド・パー

シャブリ2004ラブレ・ロア(白)

コート・ド・ボーヌ・ビラージュ2006ラブレ・ロア(赤)

ビール

大吟醸酒

ん〜ワイン分かりません!

大吟醸の伯楽星をチョイスしドライ納豆とおつまみです。

その後、すぐに機内食です。

シートは、ファーストクラスですが

2クラスなので食事などのサービスは、ビジネスクラスと同じです。

栗御飯・鮭 丹波焼き・鶏と茸の旨煮 です。

食事中にもう1本、大吟醸頂きました。

今度は、天領です。

食事も終わり、機内販売をしていましたが

特に購入意欲のわく物は無くスルーです。

でも韓国線は、約2時間のフライトでCAさんは、大変そうでした。

この機材には、MAGIC3と言う機内エンターテーメントが

装備されてますがバス運転手は、殆ど使用しません。

使っても現在位置位です。モニターは、A333の方が大きいです。

iPodで音楽聞きながら文庫本を読んでいます。

朝鮮半島を横切りながらソウルへ向かいますが、夜景が綺麗ですね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みっしぇる

うわっ、やっぱりフルフラットになるんですね~~~♪
シートも装備も食事もNW77便とはえらい違いです。
同じ飛行機とは思えません!

お~っ、憧れのラウンジだぁ~!
超高級レストランのエントランスみたいですね。
あの~、この食事やドリンクってひょっとして全部タダなんですか?
私、ガストかココスのドリンクバーしか知りません。
それもコーヒーとジュースだけ。

あっ、飲み放題食べ放題ならここで宴会できませんか?(爆)
by みっしぇる (2007-12-09 23:11) 

バス運転手

>みっしぇるさん
この前のNW77は、最悪でした。
只のワイドシートでフラットどころか
45度位しか倒れません!!

名古屋のラウンジも入ってきました。
提携の大韓航空のラウンジですが窓無し部屋狭。
出している物は、大差ないですけどね。
あ、JALラウンジでなくNWラウンジね。

すべてタダですよ。
by バス運転手 (2007-12-11 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。