SSブログ

07年秋 韓国訪問 [韓国旅行]

10月26日から30日まで韓国ソウルへ行ってきました。

韓国は、すべて個人手配で行きますが

今回はJALの特典旅行で飛行機を手配です。

昨冬に使用しなかった特典航空券に+15000マイルでCクラスです。

近場でCクラスも、勿体ない気がしますが

まだ残り5万マイル程あるので良いかと。

26日JL959便 成田18:10発  仁川20:40着

30日JL954便 仁川14:00発  成田16:20着です。

さて、座席指定です。

JAL座席指定のページだと機材が

仁川行きは、773

成田行きは、744

としか出ていませんが

「Hiro2's Report」に細かい座席配列などがあり
http://hiro2s.com/JAL.htm

確認したところ

行きは、B777−300ER  W71
http://hiro2s.com/JAL-W71.htm

Y・C・Fの3クラス機材。Fは、最新鋭のスカイスリーパー・ソロ。
http://www.jal.co.jp/inflight/inter/first/f_seat/

帰りは、B747−400 K12
http://hiro2s.com/JAL-K12.htm

Y・C・Fの3クラス機材。Fは、旧型のスカイスリーパーです。
http://www.jal.co.jp/inflight/inter/first/f_seat/index2.html

韓国線は、Y・Cの2クラス運行なので当然Fシートは

JGC等のお得意様に優先割当になります。

勿論、私は、平会員なので当然座席指定出来ません。

指定は、行きが16K翼の前、帰りが大好きなアッパーデッキ10K

JALの場合、機材変更がまれにあり同じ

777や744の機材により、座席配列も変わってきます。

毎日、機材変更の有無をチェックです。

先日のななこさんと同じ心境です。

まあ、NWの様に勝手に機材変更以外での座席の変更は、

しないのでその点は、安心です。

↑この事は、又後日に。

早番の乗務終了後、成田へ直行です。

日暮里乗り換えでスカイライナーに乗車です。

意外と車内は、空いていました。

成田第2ターミナル駅に到着後、まず両替です。

改札出て正面の「たびるーむ」にある「トラベレックス」で両替。
http://www.travelex.jp/

此処のメリットは、JCBクレカのショッピング枠で両替出来ます。

現金ならクレカで両替した方がポイントが付きます。

10万両替で私の場合は、JALの1000マイルになります。

バス運転手が初めて行った5年程前は、10万の両替で100万W。

帯が付いていました。凄い金持ちになった気分でしたが。

今は、75万W程です。韓国W強くなりました。

両替も終わったのでJALのチェックインカウンターです。

ビジネスクラス専用のカウンターへ。

既に、座席指定10Kビジネスクラスで確定してましたが

朝の時点でF席は、9席の内2席だけ埋まってまおり

7席に空きがあるのを確認済みでした。

カウンターで係員の方に

バス運転手「前の方が空いていたら座れますか?」

係員   「満席なんですが、一寸確認の電話入れてみます。」

バス運転手「   ・・・・・・」

係員   「ご用意できました。01Kです。良い旅を。」

バス運転手「申し訳ありません。ありがとう御座いました。」

心の中でガッツポーズです。

ファーストクラス JAL NEW SKYSLEEPER SOLO  です。

私には、まともには一生乗れない機材です。

やはり、下調べは必要だと痛感しました。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ななこ

お邪魔しま~す♪♪♪

おめでとうございます!
待ってました。今後も楽しみにしています!
ところで・・月末のお休みはどうなりましたか???
by ななこ (2007-11-21 23:32) 

バス運転手

>ななこさん
ありがとう御座います。
結構大変です。
みっしぇるさんの苦労が伺えますよ。

月末の休みは・・・・
by バス運転手 (2007-11-22 03:10) 

みっしぇる

うわっ、ナニこのシート!!
ひょっとしてフルフラットになるんですか?
私、リクライニングするのも気が引けるシートしか座ってませんっ。
しかも大理石のテーブルだの、羽毛の布団と枕!?
下駄箱まで付いてるし・・・。
ファーストクラスだと靴を脱いで飛行機に乗るんですね。(爆)

ブログの方がBBSより気軽に書けるような気がします。
私なんかサイパンに関係無くても勝手に書いてます。(笑)
by みっしぇる (2007-12-09 22:56) 

バス運転手

>みっしぇるさん

ファーストクラスで搭乗すると凄いですけどね。
今回は、ビジネスクラスでファーストシートです。
Bでもスリッパが付いてます。
by バス運転手 (2007-12-11 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。