SSブログ

リフレッシュ  4 復路 [JAL]

朝は、5時起きして用意をします。

部屋からの眺めはこんな感じでしたが
IMG_8011.JPG
時間も少なく写真もこんな物だけ

到着から空港を1歩も出ずに
カウンターへ向かいます!
帰りの予約は、始発の普通席でしたが
国内線ファーストクラスへ変更するために
6:30にホテルをチェックアウト

カウンターで8,000円にて変更完了

出発までは、こちらの窓が無いサクララウンジで搭乗を待ちます
IMG_8014.JPG

IMG_8016.JPG

IMG_8017.JPG

IMG_8018.JPG

IMG_8020.JPG

羽田だと窓が有り滑走路等が一望出来
F予約で、サクララウンジより上級会員専用の
ダイヤモンド・プレミアラウンジが利用出来ます
DPラウンジだとメゾンカイザーのパンやカップスープ等が提供されてますが
サクララウンジは、カキピー程度
お酒は、ハイボールマシン等、最低限有りますけどね

今日は、まだ7時にもなって無いので
ハイボールのジョッキに牛乳とコーヒー入れて、カフェオレで我慢
IMG_8022.JPG



そろそろタバコも吸いたいし、窓無しラウンジを後にします

昨日の成田便
クラスJの空きが有るようで
「大変ご好評を頂いている国際線機材によるクラスJの空席が御座います」
と館内放送していましたね

さて本日の機材は
IMG_8025.JPG
B777-200 JA8985 国内線機材

搭乗クラスは、ファーストクラスで御座います!
img8015.jpg

IMG_8026.JPG

IMG_8027.JPG

IMG_8028.JPG

IMG_8030.JPG



シート電源が無いから、こんな物が利用できます。
IMG_8038.jpg


IMG_8044.JPG

IMG_8045.jpg

IMG_8049.jpg

IMG_8051.jpg


IMG_8040.JPG
機内から地上を見て思った事があります
首都圏上空になってくると眼下の薄雲が茶色くなってくるんですよね。
以前なら大気汚染のスモッグでしょうけど
ヒートアイランドのせいでしょうか?


羽田でエアプレイの予定でしたが
バスにギリギリ乗れそうなので直ぐに帰宅をしました。
IMG_8073.JPG


行きのファーストクラス
シートは堪能しましたが、窓無しは面白くないですね。

ビジネスも堪能したいですが
私の行きたい国には就航してないので如何致しましょうか・・・・・


リフレッシュ出来たのかな????????






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。