SSブログ

これもお試しください。 [美味しい物]

少し話題的に遅い感じですが是非とも食べてみて下さい。

場所は、池袋北口。歩いて1分!

上海万博絡みのNEWSでこんなに近くにお店があるとは知りませんでした。



5年前に上海で食べて以来忘れられない味ですが

一人で地下鉄に乗りガイド本片手に

1時探したあげく辿りつきました。

廻りの中国人の動きを見てようやく食べる事が出来ました。




P1050293_resize1.jpg
P1050294_resize1.jpg
P1050297_resize1.jpg
P1050299_resize1.jpg
P1050302_resize1.jpg
P1050306_resize1.jpg
P1050305_resize1.jpg

焼小籠包です。

蒸しのそれより大きいし油での蒸し焼きですから

確実に熱いです!

お店ではカレースープと一緒にどうぞ。

カレーと言うよりウコンスープの感じですが

付属のレンゲに焼小籠包を乗せて食べれば食べやすいです。


昼食時を除けばそんなに混雑はしていないですね。



絶対にお奨めいたします!









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。