SSブログ

ここから始めないと。 [韓国旅行]

バンクーバーへの旅行は6月の韓国旅行から始めないと。



話が重複しますが日本航空のB747ジャンボジェット機が

今年の11月に全て退役となる予定ですが

アッパーデッキでビジネスクラスという限られた空間を持つ機材は

カナダ・イタリア路線に投入されています。

他の区間はアッパーデッキがYクラスですね。

アッパーデッキでYだとガヤガヤして煩い感じがします。


私は初めて乗った飛行機が長崎行きANAのジャンボでした。

前から二番目位の席で離陸時の加速にシビレましたよね。

当時は滑走路端でブレーキをかけてエンジン全開にし

ブレーキを外して加速でしたから強烈でした。

ほとんどの方が旅行の時はジャンボだったと思います。

あの優雅で力強い機体が日本の空からなくなってしまいます。

燃費や効率が悪いとか言われるけど

寂しいですね。


それで、最後にジャンボのアッパーCクラスに乗るために

色々検索すると韓国仁川線に間合い運用で入るのがわかり

5月中旬に予約を入れました。

この路線の通常は、767と773が充当されていますが

夕方発JL959、朝着JL950便には間合いで744や

欧州便用773が入りこれが良い機材が多いです。

元々CとYの2クラスで運行なので773はFにCチケットで座れます。

以前も韓国金浦から帰国予定がアッパー閉鎖で検索したら

たまたま欧州機材が充当されていたので急遽変更し

Fで帰国をしたこともあります。




最初は、成田を夕方に出て仁川に1泊し翌朝に帰国するつもりでしたが

行き帰りが同じCAさんになるので少し恥ずかしいかなと思い

釜山の友人に会いがてら韓国新幹線のKTXにも新型が出たので

これに乗ってソウルから帰国の予定を立てました。



この後、韓国旅行としてアップします。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エアコンですが2010韓国旅行 前泊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。