SSブログ

デルタアメックスゴールドカード [DL]

2013-08-14T22-56-09-7f158.png
先の記事で
「解約寸前にある事が分かりもう1年継続に至っています。」
と書きましたが現在手持ちのJALマイルが146,000マイルほどあります。

現在、JALで魅力的な機材は無く、また行きたい国も無いので
多少マイルが高いのですがワンワールド特典のCXで香港に行っています。

CMで阿部寛さんが搭乗している新しいビジネスクラスは、どうなんですかね・・・
実際CMでも写し出されていますが窓側へ行くのに通路側の席の前の狭いところを
横に進まないと入って行けないですよね。
どなたかのブログで、隣席との仕切りは閉めるタイミングが無い。
仕切りが開いている時に通路側の人がモニターを使っていると
席の位相のせいで隣のモニターの方が近くなり目障りとのこと。
渡航先も北米、欧州のみですし767の新しいビジネスもどうなのかな??と言う感じ。
搭乗者数を求めるとどうしてもあのようになってしまうのは仕方無いですが
CXや他の新しいビジネスは、あのような事は無いですよね。

話を戻しますが香港のイミグレーション非常に混み合います。
最初の時は、1時間掛かりました。
2回目は、誘導が少し変わり20分程度でした。
3回目は、スタンプ廃止で15分程度に変わりました。

香港入境は、年に3回行くとe道という自動化ゲートが使えるようになります。
4回目の時に申請が出来るのですが、なんと各航空会社のステータスホルダーは
そのステータスカードを提示すれば初回で申請出来ることが分かりました!

2013-08-14T22-56-15-391d2 2.png
私の場合だと、DLのゴールドメダリオンカードを見せて申請すれば
長々と並ばなくても良かったのですよ。
現在は、出入国スタンプも廃止され小さいシート(紙)を渡されるので全く同じです。

有効期限は、パスポートの有効期限切れまでなので結構長く保持出来ます。

次回、香港に日帰りか1泊で行って申請してこようかな。

そしたら、このカードも解約ですかね・・・・




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいクレカ今日の食入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。