SSブログ

やはり格好良いよね [飛行機]


image-20121117145544.png
A380



image-20121117145624.png
B744
ジャンボ最高!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たまご

バスさん、あけましておめでとうございます。

今年も空の旅と、食べブロ楽しみにしていますよ!!

ところで、747と744って機体の長さを表しているのでしょうか?
飛行機に関しては、全く無知な私ですが、ハワイに行くときに乗ったのが747で、サイパンでかなり怖い想い出となったのが、DC10機・・・くらいしかわかりません;

ジャンボとは、7から始まる機体を指すのでしょうか。

by たまご (2013-01-04 20:12) 

バス運転手

たまごさんへ
今年も宜しく!
空の旅は今月と3月に予定してます。
食べログは糖質カットしてるから以前ほどには・・・・

DCのダグラスはボーイングに吸収されましたね。
B(ボーイング)747と書くとクラッシックジャンボですね。
B744はB747-400の略でハイテクジャンボです。
747がパイロット2名+航空機関士の3名乗務から
2名乗務にハイテク化したのが744です。
外見では、主翼端が折れ曲がってるのが744です。

ジャンボとはB747シリーズを言いますね。
7はボーイングのジェット旅客機のシリーズを表します。
B707,B727,B737,B747,B757,B767,B777,B787とあります。
B727はよど号、B737はエンジンカバーの下が平らです。
757は現在サイパン線に、767は主力ですが787に置き換わっていきます。777は、ジャンボの代わりで就航。787は最新鋭ですが興味ないですね。
こんな感じですかね。

by バス運転手 (2013-01-07 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

香港空港のタバコ販売到着です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。