SSブログ

JALクラブAゴールドカード [JAL]

cag_face.jpg
先日のYクラスでありながらビジネスクラスカウンターを利用できた

便利なカードですが、他にも日航を使う時に良い点が有ります。

JALを有償で搭乗すると毎年初回搭乗ボーナスマイルが

2000マイル加算されます。

リーマンショック前は証券口座を開いて入金やファンドを買うだけで

数千マイル、クレカでも二倍三倍マイルは当たり前に在りましたので

マイルを貯めやすい状況でした。


バス運転手もバンクーバーに行く前は10万マイル所有していましたからね。

今は100円で1マイルでしょうか。マイルを貯めるのが難しいですね。


そんな中で初回搭乗2000マイルは逃す訳にいきません!

何処か日帰りで安い路線がないか調べていたのですが

早割とかでも往復三万円ほど、ツアーで1泊2日でも同じ様ですね。


色々と検討した結果、15日からのサイパン旅行に絡める事にしました。

当初の予定だと13日の早番終了後荷物をまとめ14日に空港宅配の依頼と

部屋の片付けしてから余裕で成田前泊の予定でした。

これを変更して13日の早番終了後、羽田からJL127便で大阪伊丹空港に。

14日の3002便で成田空港へ向かう旅程に変更しました。

これで約4万円。加算マイルはフライトマイル+ボーナスマイルで

2800マイルですから悪くないですね。

買い物で換算すると28万円ですよ!それが4万で加算です。



宅配依頼など前倒しで忙しくなりますがそれに見合う旅程にしてました。


飛行機好きのバス運転手なのでただ単に往復ではありません。

伊丹行きのJL127便は退役予定のA300-600Rです。
jal_15_360_270.jpg

これは元JASの機材ですね。これでJASの時代に韓国へ特典旅行を

したことがあります。それ以来の搭乗かな。


帰りのJL3002便は14日にアップします!!!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。