SSブログ

バレンタイン [日記]

upが遅くなりましたが

また今年も尊敬する先輩の奥様から

バレンタインのチョコを貰いました。

昨年も手作りでしたが今年もそうでした。

P1030168_resize1.jpg

手作りのスイートポテトとトリュフチョコ 

市販品に見えるほどの完成度です。

P1030173_resize1.jpg

黒ごまの方は川越芋、白ごまは先日差し上げた蜜芋で出来ています。

やはり蜜芋製の方が甘みが多いです。

とても美味しく頂きました。


お返し、楽しみにしていて下さい!!



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たまご

ホント・・・市販品、いえそれ以上に美味しそうで、綺麗です。
スィートポテトって、艶出しに卵を表面に塗って焼くんですけれど、しっかり溶いた卵でないと焦げたりしやすいんですよね。
と、一応業界人ぶってみるww

いまの仕事を始める前は、たまごもお菓子作りましたよ^^

蜜芋って、食べたことないんですけれど、糖度が多くてみずみずしそうですね。

by たまご (2009-02-22 22:18) 

バス運転手

>たまごさん
そうでしょ。
お店に置けますよね。

蜜芋は糖度高いのですがホクホクでないんですよね。
柔らかすぎです。金時みたいな堅さであの糖度ならパーフェクトです。

by バス運転手 (2009-02-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成田到着です!NWAワールドパークス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。