SSブログ

明洞が機動隊に包囲されてる [韓国旅行]

凄い数の機動隊が

明洞中心部に向いています。

市民は普通に通行してるのですが

何が起きてるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

nyanmage

オレガンマニエヨ!

私も韓国の友人と明洞を歩いていて、包囲されているのを見てかなりびっくりした経験がありますよ~
友人によると、週末のとある一日は、韓国兵士(憲兵)がソウルを特に守る日になっているんだとか。(そういえば、国民一斉に避難する日も確かありますよね。)
現代では、兵の勤務形態も様々みたいですね…・現場に出る人・・・内勤で事務する人・・・・・みたいに。
by nyanmage (2009-02-08 19:19) 

バス運転手

> nyanmage
お久し振りです!!!!
相変わらず、現地の人達に普通に韓国語で話しかけられるバス運転手です。
まあ、同化してるから色々安全かと思いますが。

昨晩のはMPでなく警察でしたよ。
地下鉄の入り口では上ってくる人を見てるし
ロッテデパート側の明洞入口の方は
機動隊のバスが20台くらい止まってました。
外にいる機動隊はプロテクターと透明の楯を持って
中心部を見据えてました。

これから梨泰院のハードロックカフェへ頼まれ物の買い物に行ってきます。
地下鉄乗り継いで面倒ですよ・・・
by バス運転手 (2009-02-08 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

札幌行き韓国の月曜は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。