SSブログ

新アイテム [日記]

デジカメの写真で小さい物を撮るのが難しく無いですか?

特に夜間の光源によって出来る影が気になりますよね!

天井の蛍光灯やスタンドを使ってもカメラ自身の影が入るし

その影を嫌って斜めから撮ると四角い物も台形に写るし。

ストロボ焚けば近すぎて光が拡散されないで明暗がはっきり出るし。

で、たまたま他の物を買うときにサイトのお店でこんな物を見つけました!!

P1000695_resize1.jpg

LEDマクロレンズライト



光量を2段階に調整出来ます。

装着するとこんな感じになります。
P1010005_resize1.jpg

撮影してみると
P1000697_resize1.jpg非装着


P1000696_resize1.jpg装着

なかなか良い感じです!

でもこの様な物には駄目な様です。
P1000698_resize1.jpg

斜めから写すようにしないと駄目ですね。
P1000709_resize1.jpg

このくらいの角度でも光源が写り込みます。

少し改造しないと駄目なようです・・・






でもね、色々試したら新アイテム使わなくても

近くで撮らないで少し遠めにして望遠で撮ると良いことが判明・・・・・
P1000720.JPG

は〜〜〜〜[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。